食のサポーター制、始めました

   |  | 0

Olahono_FoodsSupporters_TOP_Small

3月に入り日は長くなっておりますが、いまだ岩手は雪降りです。東北の春は、まだ先ですね。

この度、「食のサポーター制」を始めることにしました。
これまで「食のオーナー制」として取り組んできましたが、
天候や災害等で収穫量の想定がしにくい状況が生まれてきてしまい、
そのことによって生産者が負担を感じたり、オーナーとなっていただいた方にもご迷惑をおかけする可能性があると判断し、
オーナー制を止めさせていただきました。

その代わり、「食のサポーター制」として、定期的に食べて応援する仕組みを作りました。
まずは、陸前高田・広田湾の牡蠣と、毎月届く岩手の逸品です。

http://olahono.com/shop/category/item/foodssupporter/

一次産業を取り巻く環境は、本当に厳しい状況です。生産者と料理する人、食べる人を繋いでいる私たちも、苦労が絶えない状態です。

私たちの体を作るのは食です。土と、水と、太陽と、そしてそれを育て上げる生産者がいて、私たちは美味しくいただくことが出来ます。
そのことに感謝しながら、定期的に食べることが生産者の励みになります。

食材を丹精込めて育てている生産者を食べて応援。
食を通じて沢山の繋がりが出来ることを願って。

Olahono 渡邉里沙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です